人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットでの選挙活動におっさんは反対です!

もう随分と前から、Yahooのサイトでは、

ネットでの選挙活動の解禁を求める署名活動が行われております。


でもね、おっさんは反対ですよ。

候補者は当選しますと高給を得るようになり、また政党助成金やら企業献金やら、利権やらで、

大枚を得るようになるのです。

それなら何もネットを利用して、ネットを汚して選挙活動などしなくても、

大金と、地道な努力で選挙活動を行えば良いのです。

どうせ候補者は間違いなく資産家なのですから。

逆に申しますと資産家か、政党の財力に頼るかしなくては立候補できないのですから。


それに、結果も全く出ていない。

それどころか、どんどん社会は悪くなって来ているのです。


これがね、お金を掛けずに誰でも立候補できる選挙制度、とか、

国会議員の給料が世間一般並みなのでしたら、

ネット解禁もやぶさかではないのですけど、


いえ、これからはネットを利用して国民全員が審議に参加できるようになっても、

全くおかしくはないと思うのです。

何も国会議員を選挙で決める必要もなく、

全国民が立法権を持てば良いのです。

政党なんぞもはやそこには必要ではないのです。

そういう時代になりましたらネット利用も大賛成なのですけど、


一部の人たちが適当に政治の真似事をして大枚を得るためにネットを利用する、なんてことはね、

おっさんは絶対に認めたくはないのでございますよ。

by yskfm | 2010-03-16 12:49 | 第二部、大地
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31