逃げか卒業か

逃げか、卒業か、

以前スピリチュアルカウンセラーの江原さんがそのようなことを仰っておられました。

このことは私も全く同じ意見でありまして、意識、想念の在り方には二方向ある

といいますことをお話させて戴きたいと思うのですね。


まず一方は、嫌だ嫌だ、逃げ出したい、遊びたい、楽をしたい、

といいますようなマイナス思考の考え方ですね。

嫌なことはしたくない、お茶を濁しておきたい、

ケジメとか、責任を取るなんてとんでもない真っ平御免の助、ってやつですね。

でもね、それでは神仏のお力添えが戴けないどころか、

どんどん人生が上手く行かなくなって来るのです。


神霊の法、大自然界の法則ってありますからね。

マイナス思考の願いは絶対に叶わない。

何故なら神霊は全てを私たちに任せて下さっている、

自由と責任をを与えて下さっているのですから。


そうではなくてね、楽しい楽しい、こんなことをやってみたい、あんなことをやってみたい、

この障害を乗り越えたい、成長したい、真剣に向き合いたい、

そういった前向きな願いは必ず叶うようになっているのです。


お金が欲しい、これはマイナス思考ですね。

楽してお金を手に入れたいという願いですから、叶い難いのではないかと思います。

でもね、沢山のお金を稼げるだけの能力を身に付けたい、

頑張って稼げるようになりたい、とね、

そういった考え方はプラス思考ですから必ず叶うのです。


他力本願ではなく自力本願でね、魂が本当に願っていることを信念を持って実現させて行く。

そうしますとどんどん未来に向かって幸せや豊かさが扇のように広がって行くのです。

大切なことですよ。


神様、どうかこの苦しい状況から救い出して下さい。

そりゃあ神様も慈悲の塊ですから救い出して下さるかも知れません。

でもね、新しい環境も同じような現象が生じると思いますよ。

私もね、ずっと逃げて来たのですね。

マイナス思考でね。

ですからずっと上手く行かなかったのです。

でも、そうではなくてね、

魂に訊いてみて、魂が本当にやりたいこと、魂が望む生き方、

どうすれば魂が楽しい楽しいと悦びに満ち溢れるかを感じ取って、

信念を持って願って行く、その方向に力強く歩を進める、

そのプラス思考だからこそ願いが叶って、人生も上手く回りだすようになるんです。

本当に自分の魂はどうしたいのか、それに応じて、

今の環境の中で、お勉強なり、心掛けることなり、最大限の努力、

恐れずに、勇気を持って、

それは誰のためでもなくて自分のためですからね、

そうしてそれが、間違いなく、人生を輝かせて下さるのです。


そうしませんとね、悔いが残りますよ。

折角生まれて来たのですから、プラス思考で進みませんと、もったいない。

一番もったいないのはこれですね。

いやほんま。
[PR]

by yskfm | 2010-05-12 10:29 | 第二部、神理 | Comments(0)
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30