人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独習JAVA

このところ、何か、そんな本に立ち向かっております。

これは難しい。

いえ、難しいと言いますよりかは、難解なんです。

アメリカ人の記した書物を日本人に馴染みのないカタカナ交じりの日本語でね、

恐らく英文に忠実に忠実に訳されたと思われるそのプラグラミングの教本は、

難解で、難解で、

凡そ仏教哲学を思わせるような、概念をこねくり回した哲学書のようでございます。


「カプセル化とは、データとデータを操作するコードとを関連付けるメカニズムです。

コードは、データの周りに施される保護カプセルのようなものと考えることができます。

ほかのソフトウェアからこのデータに直接アクセスすることはできません。」


うーん、不可解であります。

どなたか、お分かりになられます方いらっしゃいますでしょうか?


こんなもの読んでおりますから、JAVAが一向に身に付かないのですね。

もう少し分かりやすい本を探して来なくてはいけませんね。

by yskfm | 2010-05-27 11:35 | 第二部、大地
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31