人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おタバコ、よ、よ、よんひゃくじゅうえん!

10月からおタバコが値上がりするそうで、

な、なんと410円!になるのだそうでございます。

300円でも高いなあと思っていたのですけど、

これがさらにまた値上げされるとは、

困ったものでございます。

その昔、カルビーのポテチが100円でありました頃、

「ひゃくえんでぇ、カルビーポテトチップスは買えますがぁ、

カルビーポテトチップスでぇ、ひゃくえんはぁ、買えません。

悪しからず。」

なんてCMがありましたことを思い出しました。

そうなんです。タバコ一箱でポテチが4袋買えるのです。

ポテチは今でも百円程度ですからね、

これではもうおタバコはお吸いになられますことが適わないではありませんか。

(上記文章には一部に不適切な日本語が含まれております。)


勿体無い。

勿体無いし、余りにもバカらしいのです。

おタバコ一箱410円なんて、人をバカにしておるのです。

ですからおっさんは10月からおタバコは吸いません。

すいません。

ごめんちゃい。


おタバコの代わりに似たようなものでおタバコの代わりになるようなもの、

たとえば「バタコ」なんてものがありましたら、

そっちに切り替えるのですけど、

この際「バタコ」事業でも始めますと良いかもしんないな、とも思うのですけど、

いい機会だからこの際止めちゃえ!って思うのですね。


まあ、そのうちにきっと「バタコ」事業をお始めになられます方が現われて下さいますでしょう。

で、一箱100円程度で販売を始めて下さる。

おっさんはそのように睨んでおりますけど、

ただね、ただ、

おタバコも、おバタコも公共の場所での喫煙が条例で許されていない行政地区は多いですよ。

条例には違反しないこと、

そういった地域では歩きタバコも歩きバタコもしないこと、ですよ。

大阪市もそうなんですけど、ほんまに多いですからこの際強く申し伝えておく所存でございますよ。

勿論、人の多い場所での喫煙とかね、

火の付いたタバコが周りの人にどれだけ恐怖を与えていることか、

迷惑を及ぼしていることか、知れません。

めっ!ですよ。めっ!!

by yskfm | 2010-09-06 10:00 | 第二部、大地
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31