人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでんの園

今日はテレビでアステカ文明やらマヤ文明についての番組がありまして、

まあ、別段、視聴していたというわけでもないのですけど、

このような話は如何かと思ったのですね。


たとえば、アフリカに昔々エデンという場所がございまして、

恐らくそこに住んでおりました方々が第一地球人類ではないかと思われるのでございます。

彼らが異星から宇宙船で降り立った異星人でありましたことは、

地球ヒロシと言いましてもスピリチュアル的に偉大な方でこの説に異論を唱えられます方は、

恐らく一人もいらっしゃらないのではないかと思うのですけど、


それでね、おっさんは言葉遊びが好きですから、

ちょっとここからおっさんなりの言葉遊びをしてみようと思うのでございます。


エデンに降り立ったエディたち、

まあ、彼らがオデンを食しておりましたかどうかは分からないのですけど、

エディ の プト

エデン人の大陸といったような意味でしょうか、

エジプト、ですね。


それから、エディ の アン

エディアンは アジアですね。


そうやっておっさんなりの解釈で、全ての言葉は繋がって行くのですね。


おっさんは以前にこの方法で、

日本人類がアスカ民族であった可能性のことをお話しさせて戴きましたことがありますけど、

そうして、それが神道という方法で、現代にも暗に伝えられているのです。


また、中米にアステカ文明とマヤ文明が隣り合って存在した、

これは、飛鳥と摩耶も日本に存在する地名なのですから、

必ず繋がりがあるのですね。


ただね、ただ、

エデンからアスカ、マヤに繋がって行く言葉が未だ見付からないのです。

必ずその空白を埋める言葉はあるはずなのですけど。

でも、おでんは違いますね。

おでんは割と新しい言葉ですし、

おでんの園なんて言いますときっと笑われちゃう。

まあ、笑って下さって全く問題はないのですけどね。

by yskfm | 2010-09-12 19:31 | 第二部、大地
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31