人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでんの科学

おでんは色んな具財からでた旨味が混ざり合って美味しくなるのさ

でもね

でもだよ

野菜と牛肉の旨味はマギーブイヨンで補えるじゃあないか

豚の旨味は白湯スープで補えるじゃあないか

鶏の旨味は鶏がらスープで補えるじゃあないか

魚と昆布の旨味は和風だしで補えるじゃあないか

ま、そこに足らないものは甲殻類の旨味だけでさ

市販の調味料で完っ璧なおでんのダシは完成するわけさ

それでおっさんは蟹の粉末エキスも買ってあると言うわけなんだけど


全ての料理にその科学は通用するのさ

ラーメンだって和風・とんこつ・鶏がら何でも自由自在

勿論カレーだって牛丼だってそうなのさ


霊的世界だって科学的解明が驚くほど進んでいるこの時代

だからこそ、柔軟な感じ方が大切だなって思うのよ

どんな霊的な事だって

科学的に解明することは可能なのさ

それでおでんがもんのすごく美味しくなれば

良いとは思わないかなあ

人生が少しでも解明されれば

良いとは思わないかなあ

by yskfm | 2010-12-14 13:13 | 第二部、未来
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31