人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒波

このところ、夜の寒さが尋常ではなくてね、

ちょっとやそっと暖房を入れたところで部屋が暖まってはくれません。

寒波ちゅうやつですね。

いや、おさんはどちらかと云いますと、「カンパ」の方が好きなんですけど、

こちらの方の「寒波」はもう、インフルエンザも流行らせるし、

おまけに花粉まで飛んでる始末で、

しっちゃかめっちゃかでございます。


おっさんのお部屋には布団もありませんからねぇ。

二年前にハンテンを買っておりまして良かったですよ。

このハンテンがなかったらどうなっていたものか知れません。

コンクリの上に貼られた床シートの上でね、

おっさんきっと冷たくなっておりましたよ。

あはは


部屋はね、やっぱり暖かいのがよろしおますな。

部屋が暖かいと心も暖かいんです。

おまけにこのハンテンのお陰でもうぽっかぽか。

まあ、懐だけは少々寒うおますけどね。


寒い季節に暖かい部屋で暖かな家族とお鍋を囲んでニコニコニコニコ

そんな暮らしもええもんですなあ。

いや、おっさんはくれぐれも独り者なんですけど、

暑い季節に涼しい部屋で素麺囲んでおりますよりかはね、

まちがいなく、こちらの、

寒い季節に暖かい部屋で暖かな家族とお鍋を囲んでニコニコニコニコ

の方が幸せを感じられると思うのですね。

まあ、神様はそのためにこのような寒い季節もこさえて下さったんだと思います。


いや、いがみ合っておりますような家族ではいけませんけどね。

そうなっちゃいますともう、地獄ですがな。

でも折角前世で約束し合って家族になったのですからね、

そこらへんは仲良く上手いことやってもらわんといけませんな。

by yskfm | 2012-02-16 10:43 | 第二部、大地
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31