人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪業を断つ方法論

悪業を断つ、つまり魂の癖を修正するにはどうするべきか。

それはね、もうその悪業で殆どの人が悩み憂え、苦しみ喘いできたのです。

でもね、どう考えてもそれは

経験を重ね、

深い深い真心レベルでの反省と神様への懺悔、

自ら変わることの決意、

それから与えられる課題を乗り越えてステージを上げる、

それ以外にないのですね。


それをね、どこぞの宗教団体は

勧誘をしなさい、施し・寄付をしなさい、お題目を唱えなさい、ってね


因果の因と果の間に何の因果関係もないような教えを仏法として示しているのですね。

ったくその末法臭さったら反吐が出そうになりますよ。


でもね、それで騙されちゃう人が沢山いらっしゃるのですね。

盲目なのは仕方ないのかもしれませんけど、

目を見開いて考えてみようとする気持ちさえないのでしょう。


何が楽しくて人類はそのようなうそつきに自ら騙されようとするのか、

全くおっさんには訳が分からないのです。

或いは団体に属しているだけで安心するのかも知れませんけど、

それだけでどんなに魂が堕落しておりますことかと思いますよ。


正しい考え方はもう明らかなんですよ。

その正しさを覆い隠そうとするのは魔物でしかないのですね。

神にとっては悪なんです。

そしてね、その修行者を護って下さる存在が守護霊なんですけど、

自ら守護霊に背き悪の仲間入りしようとする者はね

守護霊だって護り続けることはできなくなりますね。


ですからね、正しく歩むものには守護霊が、

間違った道を進むものには魔物が、

進む道を照らすようになるのでしょうね。

by yskfm | 2012-06-23 20:44 | 第二部、大地
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31