人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多重人格

今ね、海外のドラマで多重人格が取り上げられておりまして拝見しているのですけど、

多重人格は一人の人間の中に意識を分け合い、記憶を分け合った幾つかの人格が存在するのですね。


これがね、唯一分からない。

医学的にではなくて魂的にどのような現象が生じているのか、


まあ、これを矛盾なく詳しく説き明かして下さる人は

恐らくは神霊の意識に到達した如来様しかいらっしゃらないだろうとは思いますけど、

万一ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて戴きたいと思います。


まあ、多重人格から話はそれるのですけど、

例えばお釈迦様とかは

紀元前4百年頃に「無限大」の概念を持っておりましたからね。

「劫(こう)」という時間の長さの単位とか、「三千大千世界」という広さの単位とか、

無限大の概念がありませんと決して出てこなかったものではないかと思うのですね。


でね、お釈迦様もそうなのですけど、如来様は全ての理が分かるわけですから、

多重人格が魂的に高次元でどのような現象によって生じるものか、

といいますことも間違いなくお分かりになられますでしょう。


どっかに如来さんいてはらへんかなぁ

by yskfm | 2012-07-04 02:53 | 第二部、大地
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31