それは何処の神であるか

高橋信次先生が御逝去なされます間際に

身内にこそっと

実は私はエルランティだったのだ

と仰られたとか仰られなかったとか


その辺のところは私は知らないのですけど、

エルランティ

頭文字がEL

天使の名前の後ろに付くエルであり

アラー神のELであり


感慨深いものがございますね。

信仰を伝道した阿弥陀様

義を伝道したモーゼ様

慈悲を教えたお釈迦様

愛を教えたキリスト様

神理を伝えた高橋先生


その先生が過去世でも神理をきっと教えていらっしゃった。


何度も何度も繰り返し繰り返しね、

信仰、義、慈悲、愛、神理が繰り返されて地上に伝えられて行ったのですね。


ところがアラー神を信仰するイスラム教でも、

過激派の連中は、最も根本の教えを忘れてしまっているのですね。

争いは心を失った結果だということを

きっとアラーの神も伝えておりましたでしょうに、


いつの時代も同じですね。

仏教もキリスト教も後の人が自分に都合のいいように解釈を変えてしまった。


アラーは絶対に「豚を食べちゃダメ」なんて言わなかったと思うのですけどね。

ヒンドゥーの牛肉は分かりませんけど、

如来様なら言わないでしょうね。

まあ、何か意図があったのかも知れませんけど。
[PR]

by yskfm | 2012-08-15 11:36 | 第二部、大地 | Comments(0)
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30