岐阜

岐阜っていいな、と思う。

地の利と言いますか、

だてそうでしょ?

あのね、地図帳をじっくり眺めてみて下さいませな。


隣接している県がね、

長野でしょ

愛知でしょ

三重でしょ

滋賀でしょ

福井でしょ

石川でしょ

富山でしょ


んでもってそういった県を越えましたら

静岡

山梨

埼玉

群馬

新潟

京都

奈良

和歌山


いやね、

たとえばですよ

千葉にお住まいの方が、ちょっと熱海まで、

東京にお住まいの方が、ちょっと宇都宮まで餃子を食べに、、、、、、

って感覚でもってこれだけの県を行き来できるのですよ。

そりゃまあ交通事情もありますでしょうけど、


大阪でしたら、ちょっとお伊勢さんまで、

札幌にお住まいでしたら、ちょっと旭川まで、

福岡にお住まいでしたら、ちょっと大分まで、

そんな感覚で東阪名に気軽に行けちゃうのですから、


岐阜県民は得だすなぁ
[PR]

by yskfm | 2012-08-25 18:10 | 第二部、大地 | Comments(0)
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30