人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜

岐阜っていいな、と思う。

地の利と言いますか、

だてそうでしょ?

あのね、地図帳をじっくり眺めてみて下さいませな。


隣接している県がね、

長野でしょ

愛知でしょ

三重でしょ

滋賀でしょ

福井でしょ

石川でしょ

富山でしょ


んでもってそういった県を越えましたら

静岡

山梨

埼玉

群馬

新潟

京都

奈良

和歌山


いやね、

たとえばですよ

千葉にお住まいの方が、ちょっと熱海まで、

東京にお住まいの方が、ちょっと宇都宮まで餃子を食べに、、、、、、

って感覚でもってこれだけの県を行き来できるのですよ。

そりゃまあ交通事情もありますでしょうけど、


大阪でしたら、ちょっとお伊勢さんまで、

札幌にお住まいでしたら、ちょっと旭川まで、

福岡にお住まいでしたら、ちょっと大分まで、

そんな感覚で東阪名に気軽に行けちゃうのですから、


岐阜県民は得だすなぁ

by yskfm | 2012-08-25 18:10 | 第二部、大地
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31