表面意識とココロの病

えー

人の心の表面意識は幽界と同じ次元にございます。

表面意識が一つの幽界なのですね。

幽界であるが故に魔物が入り込んでくることがございます。

そうしたことが原因でココロの病が生じているケースも

決して少なくはないようでございます。


いえ、人だけではないのですよ。

万物に心があり表面意識があるのですから、

人だって、例えば仏壇だって一緒なんですね。

ですから例えば仏壇の前に座って低い次元の念を送り続けておりましたら、

真っ黒な幽界ができあがることになりましてね、

魔物にとって良い目印になっちゃう。

お、良さそうな棲家があるぞって入り込んできちゃう。

その逆に高い次元の念を送り続けましたら、

その表面意識は幽界から霊界、神界、菩薩界、如来界と次元が上がって参りましてね、

今度はそこに善霊が様子を見に来てそこを綺麗にしてお力添え下さいますね。

癒しの波動だって送って下さるかも知れません。


あのね、如来様の表面意識は神霊の意識そのものですよ。

取りも直さずそれは神仏が表裏一体であることを示しているんです。

菩薩様の表面意識は如来界の次元にあって、

明神や諸天様の表面意識は菩薩界の次元にあるのです。


心を調和させて心のレベルを上げましたら、

人の表面意識も幽界から霊界、神界、菩薩界、如来界、へと上がって参りますでしょう。


それからね、

現代医学では記憶は脳の中にあるとされておりますけど、

この表面意識に記憶は存在するのですね。

ですから心のレベルを上げて参りましたら、

そのレベルの次元の記憶が紐解けるようになりますね。

勿論その下層レベルの記憶も広い視野で見下ろせますし、

ココロの病だって心のレベルを上げることで簡単に治っちゃう。

その為には

調和と

正しい生活習慣と

正しい条件反射と

正しい想念と

内観(反省)と

感謝と

「ありがとう」と言ったような光ある言霊。

が良いように思いますね。


あ、「ついてる」といった言霊は余りお薦めしませんよ。

だって、変なものに憑かれちゃうかも知れないですから。

あははは


[PR]

by yskfm | 2014-05-09 10:07 | 第二部、魂 | Comments(0)
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30