弱体化する日本

自分はこんなことのために生まれてきたんじゃない。

私にはそんな想いが一際強かったように思います。

何かにのめり込んでおりましても、常にどこかで「こんなことのために」という想いがある。

ですから何をするにしてもすぐ気が変わって次のことを始めてしまう。


一つのことをずっと続けられる人は幸せだなあって思います。

またそれと同時に客観的な視点はないのかなって思います。


安倍氏がまた、残業ゼロ法案などと言い始めておりまして、

政治家連中が議論しているところでございます。


安部氏もよくまあこれだけ頓珍漢なことが言い出せるものだなと感心してしまいますね。

日本を多少でもまともにするなら兎も角、

日本をぶち壊すようなことばかり次から次へと、


これは知恵ではなくて悪知恵ですね。

そうして日本は間違いなくさらに速度を上げて弱体化してして行くのでしょう。


ったく安倍氏を始めとする政治家の頭の中を見てみたいものでございます。

結局はまあ混沌たる暗闇と欲望の炎だけなのでしょうけれども、


それこそ人類はこんなことをしている場合ではないのですよ。

力を併せて命や自然環境を守っていかなくてはいけない時なんです。

調和に向けて歩みを進めていかなくてはいけない時なんです。

一国一国が自覚し、知恵を併せて真剣に富国への取り組みを行い、

他国に救いの手を差し伸べていかなくてはいけない時なんです。


安倍氏の政策がその方向にプラスになるのかどうか。

否ですよ。否。

逆に色んな窮地に追い込まれ他国の援助を請うようになりますでしょう。


そう思います。


[PR]

by yskfm | 2014-05-30 06:37 | 第二部、大地 | Comments(0)
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31