人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵なニュースの捉え方 2006年6月

奈良の母子殺害放火事件

教育熱心な父親による妥協を許さない、逃げ場を与えない教育、徹底的な監視、これが虐待でなくてなんなのでしょうか。こんな環境に置かれた子供は恐らく誰でも精神的に耐えきれなくなり、必ずこのような行為に走りますでしょう。
 

先日、近くの宗教施設に小さな御子様が入って行くのを見掛けました。親の信仰を子供にまで強制する、これは親権の乱用ですね。絶対にそのようなことはしないで下さい。社会の宝であります御子様の人生を勝手に歪めないで下さい。御子様の信仰や人生は御子様にご自身で判断させて差し上げて下さい。
 

日銀、福井総裁 村上ファンドに一千万円投資

6年間で総額1千4百万円もの配当を得ておりましたそうでございます。法律的には好ましくないというだけで犯罪ではないようですが、私個人としましては、村上ファンドを信頼して投資するような人物が日銀総裁に相応しい人物なのか、疑問に思います。日銀総裁も、最高裁判所の裁判官と同じように、国民による審判制にした方がいいと思いますね。
 

W杯、韓国視聴率54%

社会主義の国はやはり団結力が凄いですね。国民の半数以上がサッカーファンなんてことは有り得ないと思うのですが、それだけ個人の尊厳や自由意思が尊重されない風潮なのだと思います。でも私はスポーツは自分が参加しておりませんと楽しくありません。
 

小泉政権の通知表

北朝鮮拉致家族帰国 ○ 郵政公社化 ○ 生活格差を増大させ自殺者、経済破綻者を増加させた × アジアとの関係を著しく悪化させた × 酒税・タバコ税増税、所得税控除の廃止 × 自衛隊のイラク復興支援 △

by yskfm | 2006-06-26 13:35 | 第一部、日々のこと
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31