人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私ごとで恐縮ですが

有り難いことに、生活に少し余裕が生じましたので、何年も溜めておりました衣類をクリーニングに出して参りました。

すっきりした気分で窓を開け放っておりますと、蜂が舞い込んで参ります。

私の家は本当によく蜂が舞い込んで参ります。
先日などは2~3日、蜂が出窓のカーテンの蔭に隠れてじっとしておりました。
散歩に参りまして、ふと肩を見ますと、蜂が肩に乗っかっていたということもございました。

きっと、蜂の巣の中では、私の部屋の方向を指し示す八の字運動が行われているんです。

きっと、お線香の香りに引き寄せられるんでしょうね。
或いは私が何らかの蜜様の物質を分泌している?(笑)

ところで、蜂は黄色と黒の縞模様ですね。
虎もそうですね。

自然界では黄色と黒の縞模様は危険であることを知らせる印なのかも知れませんね。

by yskfm | 2006-07-01 10:37 | 第一部、日々のこと
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31