人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思春期とは何ぞや

人は誰でも、10代前半から後半にかけて、思春期という時期を経験します。
ホルモンの大量分泌とドーパミンの大量放出の原因によって生じると思われる身体反応、
ワクワク、ドキドキ、何でも楽しくなり、力が湧き上がってくる、
色眼鏡を掛けたように周りの景色が色付いて見え、正常な判断ができなくなり、
はっちゃけてしまいたいような気分になる。

これは恐らく、人類の寿命がかなり短かった頃の名残でね、
確実に子孫を残すために、発情期に入った状態だと思うんです。
人類絶滅の防御反応ですね。

私達の大脳皮質には人類の歴史に関する記憶なんてないはずなのですが、
心の奥深く、魂が、深層真理が、身体の諸器官、細胞がそれを知っているんですね。

全く、不思議なことでございます。

by yskfm | 2006-08-21 23:25 | 第一部、想ふこと
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31