人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと

くろがねの秋の風鈴鳴りにけり。。。

秋の風鈴はものがなしい。
涼しさを通り越して、霊的なものを想わせる独特の響きが在る。
綺麗な音である。
ご近所さんの風鈴が鳴る。

最近私はモヤシとキャベツとほうれん草の野菜炒めを作っている。
野菜炒めって美味しい。
驚くほど美味しい。

めったに運動もしないので、部屋の中でラジオ体操をして、
それから、鉄分も不足していそうなのでほうれん草を食べるように心掛けているんです。

身体を鍛えること、
脳を鍛えること、
心を鍛えること、
これぞ三位一体の改革であります。

飲酒運転でひき逃げするドライバーさんが最近問題視されているようでございます。
法律の抜け穴があるようで、
それでも飲酒運転に焦点が当てられましたことは良いことだと思います。
一昔前でしたらマスコミも取り上げなかったのですが、
最近はそういった隠された問題が次々とクローズアップされておりますようで、
本当に嬉しいことでございます。

賢くなって下さっている人が増えているのでしょうね。
その反面、よりお馬鹿になってしまっている人も増えておりますようで、
心的にも、格差社会が生じておりますように感じます。

日本は今、変革期の重大な局面に差し掛かっているのではないでしょうか?
政治も、早くその流れに同調して下さることを願っております。

by yskfm | 2006-09-17 10:06 | 第一部、日々のこと
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31