人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正しい在り方

一体、何が正しい在り方なのでしょうか。もう全てが無茶苦茶で考える力もない国民が増大しているようですけど、

NHKは受信料という名目で集金するから受信していない人からクレームが付くんです。
税金として徴収するか、或いはどうしても受信料でなければならないのなら、
スクランブルにして契約者にだけ受信料と引き換えにスクランブル解除のソフトウエアを提供すれば良いんです。
テレビを購入するだけで受信料を支払う必要が生じる、そんなばかな話しも法律もあってはならないのです。

学校給食は弁当にするか、希望者だけ給食制度を提供する、
或いは教育税として徴収するか、そういった方法が正しい方法でございます。
強制的に給食を提供して金を払いなさいなんて、そんな押し売りのようなことは絶対にしてはいけないのです。

税金だって、日本の税金は他の先進諸国に比べますと安いんです。
もっともっと多くても構わないのですが、
支払えない人から支払わせる、そこに問題があるんです。
もし、そうする必要があるのでしたら、生活保護や貸付の制度を間違いなく機能させなくてはいけないんです。

国や公共団体がいい加減な事ばかりやっておりますから、
物事がスムースに進まなくなるんです。
異を唱える人が現れるんです。
何故、当たり前の行政ができないのか、当たり前の考えで、当然そうなるべき形に持って行かないのか、何故それができないのか、
恐らくはそこにどなたかの利権やいい加減な妥協、そういったものが介在しているんでしょう。

何も考えないと人は愚かなままでございます。
考えること、
日本を正しい形に戻すために、考えること、
総理も閣僚も国会議員も、国民も、
もっともっと正しい在り方を考えること、
そんでもって私利私欲を捨てて正しい在り方、調和の方向に向けて社会を変えていくこと、

昨日のテレビ番組でも何も考えていない連中が偉そうに、今の大人達はどうだとか、
話し合っておりましたけど、
全くこっけいでございました。
何も考えていない連中が、何を議論するというのでしょうか。
愚かさを露呈させてしまっただけのように感じました。

by yskfm | 2006-11-12 21:37 | 第一部、想ふこと
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31