人気ブログランキング | 話題のタグを見る

矛盾

大衆はあたかもやせた土地に蒔かれた芥子種であるかのように、芽を出さず、乾き切って、
流行という風に右往左往しているように感じる今日この頃でございます。

幸せになりたい、そのための方法がわら人形であったり、
幸せになりたい人の掲示板が誹謗や中傷、噂話で埋め尽くされていたり、
それでも人はその矛盾に気付くことなく、
その方法で幸せになれる、願いが叶うなんて信じているのですね。

満足 と 不満
感謝 と 愚痴・悪口
祝福 と のろい
愛 と 憎しみ
心から生じるもの と そうではないもの
内面的価値のあるもの と 内面的価値のないルックスだけのもの
調和 と 不調和
真心の伴った人間関係 と 表面的なお付き合いの人間関係
神 と 悪魔
高次元の霊力 と 低次元の霊能力
思い遣り助け合うこと と けなしあうこと
尊重する心 と 見下す心

前者グループは幸せになれるもの
後者グループは不幸になるもの
それは神様の法則ですから、絶対に例外はないのです。

人はなぜそういった基本的なことが分からないのだろうかって思いますね。

by yskfm | 2006-11-28 19:40 | 第一部、想ふこと
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31