人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康のこと

栄養が不足しますと、低血圧になります。
肥満は高血圧になるのですね。
血の気が多い、これは感情の起伏が激しくなります。
特に、怒りんぼうになる傾向があるようです。
低血圧の方は、不安が多いのです。
どちらも、自律神経の失調を招きますね。

偏った食生活を続けておりますと、細胞の老化も早まります。
血管壁が老化してナトリウムが蓄積されますと、固く、もろくなります。
そうしますと、一日の血圧の変動が大きくなります。
脳梗塞や心筋梗塞?も起きやすくなります。
やはり、長生きするためには適正体重、適正血圧、それと平穏な心が大切なんです。

血管壁のナトリウムを取り除いて下さるのが、カリウムです。
それと、イオンですね。
よく肉を柔らかくするためにキウイを使いますね。
人体内部でもキウイなどのフルーツは様々なところを柔らかく、若々しくして下さるのですね。

イオンはマイナスイオンが良いなどと云われておりますけど、
100%のマイナスイオンは人体に取りまして毒でしかないんです。
人間の身体は70%以上が水ですよね。H2O
つまり、2H+ と 0- が結び付いているのです。
2ヶのプラスイオンと1ヶのマイナスイオン。
プラスイオン66%に対して33%のマイナスイオン、これが人体に取りましては最適なイオンの状態なんです。
滝とかでも、水の近くでのイオン濃度はそうなっているのですよ。

by yskfm | 2007-05-24 12:38 | 第一部、想ふこと
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31