大宇宙大神霊と般若心経

9次元、つまり大宇宙大神霊は全ての魂の源なのです。
全ての情報がここに蓄積されているのです。
全ての心を通して集められた情報があるのです。

心はね、人や動植物だけではありませんよ。
岩、惑星や衛星、原子、水の分子、全てのものが心を持っているのです。

如来様はね、自らが大宇宙大神霊の一部であると認識した方でございますね。
ですから、自ら大宇宙大神霊の中に意識を向けて、
あらゆる情報を引き出して来ることができるのです。

観自在菩薩、自在に観ることのできる菩薩様、ですからこれは如来様のことでございますね。
行深、般若波羅蜜多時、
行を深め、大宇宙大神霊の意識に触れた時

そうなのですよ。パニャーパラミタ(般若波羅蜜多)とは大宇宙大神霊そのものなのです。

如来が行を深めて大宇宙大神霊の意識に触れた時、
その時に何が分かったか。

全てのものは、全ての現象、全ての苦悩は心が生み出しているのだ。
ということが分かったのです。

シャリシよ、現象と心は唯一無二のものであるぞ。
心が現象を生じさせ、現象が心に影響を与えるのだ。

大宇宙大神霊の調和の法は変わることなく、汚れることなく、増減することなく、
それゆえに、心に執着を抱えず、調和の安らぎに満ちた状態にしておかなくてはならないのだ。

そうすれば、心は明るく輝き、老いる苦しみも、死の苦しみも、
財物を得ようとする時の苦しみも、
心が生じさせるあらゆる苦しみが生じることはないのだぞ。

悟りを得た者はこの大宇宙大神霊の調和の法により、
心に穢れなく、一切のこだわりなく、
それゆえに不安や恐怖のない安らかな調和した心を得ることができるのだ。

ぎゃてぃ ぎゃてぃ はらぎゃてぃ はらそうぎゃてぃ ぼうじ そわか

あたながたも悟りを開き涅槃に到達することです。さあ、行きなさい、涅槃に到達しなさい。
[PR]

by yskfm | 2007-08-28 19:10 | 第一部、想ふこと | Comments(0)
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30