人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビジネス

ご存じの通り、私はビジネスという言葉が大嫌いでございます。

あるところに、ホームレスに家を貸し与えて生活保護を申請させ、
その中から家賃を回収していらっしゃる人がおりまして、

ホームレスさんも皆感謝しているんです。
でもね、マスコミは「ホームレスを利用した悪質な金儲けではないか?」
って、報道されておりました。

でもね、いくらビジネスという世俗的な言葉が嫌いな私でもね、
このビジネスを悪質であるとは感じないのですね。

保証金も取らず、部屋が汚されることもお構いなしに部屋を貸すのです。
勿論、ホームレスさんによりましては地域住民に迷惑を掛ける人もおりますでしょう。
でもね、家主さんがしっかりと管理すれば良いだけの話なんです。
迷惑を掛けると追い出される。
それが分かっておりましたら、誰も迷惑行為などしませんでしょう。

空家のある人はどんどんそういったビジネスでホームレスさんを助けて差し上げますと良いのです。
それで命拾いするホームレスさんだっていらっしゃるのですし、
自分も安定した収入になるのですから、
どんどん人助けして、お金儲けすれば良いのです。

少なくとも楽天とか、そういった企業よりは社会の役に立つのですから。

by yskfm | 2007-09-03 23:18 | 第一部、想ふこと
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31