人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最低賃金法

最低賃金が変わるとか、変わったとか、
少し前にそのようなことを耳にしました。

でもね、
事業委託、業務委託、派遣社員、正社員、家事、アルバイト、手伝い、
それぞれに責任の重さも、リスクの大きさも、手当てなどの処遇面も異なるわけなのですから、
雇用形態に応じて最低賃金も当然変わるべきだと思うのですね。

そのようなことは誰だって気付くことではないのかって思うのです。

それを十把ひとからげにしてしまうから、
業務上の過失事故が増えたり、ホームレスや生活保護の対象者が増えたり、
自殺してしまう人が増えたりしてしまうのです。
勿論、それだけの理由ではありませんけど。

何故それが分からない。
何故角を取らない。

事業委託は時間7200円
業務委託は時間3600円
派遣社員は時間1500円
正社員は時間1200円
家事は時間1000円
アルバイトは時間900円
手伝いは時間600円

そんな感じになってしまうのではないかと思いますけど。

by yskfm | 2007-09-13 16:32 | 第一部、日々のこと
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31