人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球崩壊

このところ毎日、地球環境の崩壊に関する話題を耳にします。

先日は珊瑚の白化現象のことが問題視されておりました。
オゾン層の破壊により強い紫外線が珊瑚を殺してしまう。
その早さはもう、あれよあれよと云う間に、沖縄から九州南部の海域まで、
かなりの珊瑚礁が死滅しているというのです。

北極の氷河もあと数年と云われております。

大地が砂漠化し、
大地が汚染され、
多くの種が絶滅し、
食の連鎖が途絶え、
地球の生体システムが停止し、
心の貧しい人類は、地球を死の貧しい惑星にしてしまうのです。

それ以降、人類は生まれることなく、魂のまま、
地球に付随した霊界で生きることになるのでしょうか。

それは何と勿体無いことかと思います。

思いますに、人の心の崩壊の原因は「わがまま」であったように思います。
科学が進歩して、住環境が改善され、次第に人は感謝を忘れてしまった。
欲に目覚めてしまったのです。

もっと良い暮らしをしたい。
自分だけが、
人や自然環境などもうどうでも良くて、
自分だけが裕福で欲(煩悩)を満たす生活がしたい。
人と争って、人を踏み台にしてその上に立ち、
人より多くを、有り余るほど多くをせしめたい、一人占めしたい。

それは創造力を持つが故に人だけが犯してしまった大いなる過ちでございます。
人類の業なのです。

日本政府だってその前提で政治運営をしているのですね。
国同士で利権を争い、
さらに日本を豊かな国にするために、
平和で安全な国にするために、

それも今となりましては、ナンセンスな理念でしかないのですが。

良いですか?皆さん。
地球環境はもう取り返しのつかないところまで来ているのです。
今後はどんどん悪化する一方でございましょう。
私達の生活はどんどん貧しくなって行くのです。
それは私達の心が貧しい故であり、
さらに地球環境はその貧しい心をさらに貧しくしてしまうことになりますでしょう。

私達の心が変わらない限り、
それはもう間違いのないことなのです。

by yskfm | 2007-09-28 10:20 | 第一部、日々のこと
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31