人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のまち

七色の谷を超えて流れて行く風のリボン
輪になって輪になってかけていったよ
春よ春よとかけていったよ♪


心を込めて歌を歌いますと、その声は菩薩様に届きます。
そうしますと、反射して幸せの波が戻って参ります。
下手でも、小さな声でも良いのですよ。
巷では「旅立ちの唄」なんてのが流行っておりますようですけど、
どんな歌でも良いのですよ。

歌だって踊りだって何だって、神楽だって巫女の舞だって、
心を込めて菩薩様に届かせれば皆が癒されるんです。


ところで、昨日は先生の御本を引っ張り出してきて拝読しておりましたら、
こんなことが書かれておりました。

如来様でさえ、この世界に生まれて来て、
この世界の環境に甘えて慢心して帰って来るものもいるんです。
それほどにこの世界での修行は厳しいのです。

とね。

生きることは一大事業でございます。
辛い時もあり、大変な時もあり、悲しい時もあるんです。
それはね、皆一緒なんですね。

よーいどんで走り出して、
ゴールに向かって走り出して、
同時に走り出しても、ゴールに到達するのが遅い人もいれば早い人もいる。

不思議なものでございます。

でもね、だからこそ奮起して生きて欲しいものだと思いますね。

by yskfm | 2007-11-05 14:02 | 第一部、日々のこと
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31