人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SF的未来社会

洋画などを拝見しておりますと、度々そこに未来社会の様子が描かれていたりしますね。

空とぶ自動車に高層ビル群
その国のあらゆる業種を一つの企業が独占しておりましてね、

実はトヨタ辺りがやってくれないものかと期待はしているのですけど。

低空を走行する自動車。
クリーンエネルギーで走るのですね。

それができますと次は運送業や新しい交通機関に乗り出すことになりますね。

トヨタタクシーで東京-ニューヨーク間1時間20分!なんてね。
そうなりますとわざわざ空港まで行って飛行機に乗る人もいなくなりますね。

トヨタ本社に管制塔があって。(笑)

ソニー、さらにはマイクロソフトが傘下に入って、
音響機器やコンピューター内蔵のトヨタバスなんかができるかも知れませんね。

郵便事業も始めちゃうのですね。
そうなりますと世界各国のコンビニも傘下に入ることになりますね。
郵便物の集配拠点になりますからね。

名前は勿論、トヨタストアーなんでしょうね。

世界の食品が買える店、トヨタストアー!!なんてね。

開発途中の副産物のクリーンなトヨタエネルギーがガスや電気に取って代わるのですね。

それだけ市場を独占しますと坊主何とかですから、
慈善事業、福祉事業にも力を入れて下さらないと万人が許しませんでしょう。

国家破綻後はトヨタが世界統一を果たすのですね。

トヨタさん、頑張って下さい。


まあ、これは空想の話しでございまして、
私は別にトヨタを応援する積りはないのですけど。。。

by yskfm | 2008-01-15 08:50 | 第一部、想ふこと
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31