人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある職場

私も以前にサラリーマンをしておりました頃がありまして、
幾つもの会社や職場にお世話になった経緯があるのですけど、

好きな人同士でグループが幾つもできているのですね。
どこの職場も似たようなものでございまして、

グループ同士でいがみ合い、
意地悪や争いが堪えず、
噂や悪口が当たり前のように飛び交っているのですね。

ビジネスライクに割り切ることはできないのかなあ、
とかね、
もっと大人らしく協調して働くことはできないのかあ、
そうすればもう少しは楽しく働くことができるだろうに。
とか感じていたのですけど、

どうして客観的な視点を持てないのか、
人の噂や悪口を真に受けるのか、
どうして人の行動を詮索したりするのか、
噂や悪口がそんなに楽しいのか、
ってね、そう思うのですよ。

皆が自立して、もっと高い理念を持って、
噂や悪口には耳を傾けず、自らもそういった行為や争いを慎み、
大人らしくビジネスライクに割り切ってご自身の与えられた職務に邁進する。
楽しく邁進する。

そうしませんと業務にも支障を来たしますでしょうし、
ご自身も病気になったり災いに遭ったり、
いえ、ご自身の周りの方々にも悪い影響が出てくると思うのですけど、

心の中の魔を恐れることは大切でございますよ。

by yskfm | 2008-02-02 23:36 | 第一部、想ふこと
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31