人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掌の皺

歳の故なのか、掌にかなり細かな皺が増えて参りまして、

おいおい、これは手相なのか、皺なのか、どっちなんだい?

と、米国に亡命した?きんにくんのように聞いてみたりしているのですけど、

もしこれが手相なのだとしますと、

手相学上のどんなに奇異な線も

そこには必ず発見できてしまうようなことになってしまうのでありまして、

やはりこれはただの皺なのだろうなと感じております次第でございます。

また、別の見方をしますと、

手相は脳の状態が現れておりますものですから、

余程繊細な性格なのだろうか、とも思えるのですけど、

まあ、掌に皺がいっぱいあるちゅうことは、脳にも皺がいっぱいあるちゅうことなので、

まあまあ、良いことなのかも知れません。

手相は私も有名な線くらいでしたら多少は分かるのですけど、

私の手相は途切れ途切れだったり、鎖状だったりして、

絶対に良い手相ではないのです。

といいますか、相当に弱々しい、悪い手相をしちょります。

でも今まで生きて来れておりますからね、

どんなに悪い手相でも正しく生きておりましたらノタレ死ぬなんてことはないのです。

ちゃんと神仏や守護霊様が護って下さる。

ですからね、神仏のお慈悲は誰にでも与えられるものであり、

それを疑っちゃあいかんものでございますよ。

あ、神仏は疑っちゃあいかんのです。

逆に教祖や生神様、宗教、精神世界系団体といったものは疑ってかからなくてはいけないいのですね。

正しい判断をするためにはまず疑って、

疑問が全て解消した後に全身全霊で信仰すれば良いのですよ。

でも神仏のお慈悲や神仏の存在は低い意識では分らないかも知れませんけど、

疑いようのない存在ですから、

これは信じていれば信じておりますだけ、結びつきが強くなって、

強い守護、大きな慈悲をお与え下さるように(受け取れるように)なるのです。

by yskfm | 2008-03-25 13:46 | 第一部、日々のこと
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31