人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マザー・テレサ

マザー・テレサのDVDを入手致しまして、鑑賞して涙しておりました。

涙はどうして出るのでしょうか。
その理由が分からないのですけど、
こみ上げて来るものがありまして泣けて来るのですね。

自分のために泣くことも、悲しくて泣くことも絶対にありえないのですけど、
何故か理由が分からずに泣いておりますことが多いです。

この作品はチャップリンの娘さんのジェラルディン・チャップリンさんが主演のもので、
娘さんと云いましてももう結構な御高齢だと思われるのですけど、
マザー・テレサさんに似ているのですね。

その映画の中に、ノーベル平和賞受賞の際のスピーチがありましたので、
掲載させて戴きます。


「神の栄光のため お受けします。
飢えた者のため 衣服もなく家もない者のため
障害のある者 ハンセン病患者のため
必要とされず 愛されない者のため
蔑まれる者のため
彼らのために お受けします。

富める者と貧しい者の間に 理解ある愛をもたらすため
私達はここに集まり
貧者を愛すると 宣言します。

彼らもまた 神が作った子なのです。
愛し 愛されるため

貧者に背を向ければ神に背を向けることに
死が訪れた時 審判が下るでしょう。
貧者のために何をしたか。

神の祝福を。」

by yskfm | 2008-05-28 23:14 | 第一部、日々のこと
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31