人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少林サッカー

少林サッカーという映画がありましてね、
殆どの方は間違いなくご存知だと思うのですけどね、

神懸りした少林拳は物凄い力を発揮するものなのですけど、
少林拳という素晴らしいものを持っておりながら、
目まぐるしく動く企業や社会の歯車となって身も粉にして、
命を削りながら働いております間に自分を見失ってしまった兄弟達。

少林拳なんてすっかり忘れていた、
いや、過去の栄光に囚われていると嘆くしかできなくなってしまう、
だから思い出さないようにしていたのですけど、
その兄弟達がサッカーをすることになるのです。

人生のリハビリのようなサッカー

そのサッカーの練習を通して、次第に少林拳の感覚が蘇って参りましてね、
最後にはトーナメントで優勝するというお話なのです。

私も感覚を失ってしまうことが多いです。
生活が乱れますとどうしてもそうなります。
そんな時は私の発言はどうしようもなくお間抜けです。
本当に、嫌になりますよ。

でもね、生活を正して、丹田にしっかりと魂を鎮めますと、感覚は蘇って参ります。
行者が行に入って暫くしますと得られる感覚ですね。
集中力や感性が研ぎ澄まされた感覚です。
安らかで安心感があり、暖かくて、自信に満ちて、楽しい感覚です。
本当に、「よくお戻り下さいました。」って気持ちになります。

さて戻って下さいましたところで仕事に掛かりますか。

by yskfm | 2008-06-11 11:10 | 第一部、日々のこと
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31