人気ブログランキング | 話題のタグを見る

視点

視点が内側を向いている人は自分のことばかり話すよ。

視点が家族の方を向いている人は家族のことばかり、

視点が仕事の方を向いている人は仕事のことばかり話すよ。

どれも狭い視野だよ。


想念の暗い人は愚痴が多いよ。

自分は正しくて、誰かが悪いって言うよ。

みんな誰かの責任にしているよ。


狭い視野で暗い想念の人は味方を求めているよ。

自分を好きになってくれる人を求めているよ。

自分に都合良く意見を合わせてくれる人を求めているよ。

好きになってくれない人や都合の悪い人は敵だよ。

そういった人をすぐ非難するよ。

自分に甘くて人に厳しいよ。


全ての現象は自分が招き寄せているんだよ。

狭い視野で想念が暗いと苦しみを引き寄せるよ。

魂は広い視野で想念が明るいと開放されるよ。

全ての現象は客観的に見ると解き明かせるよ。

皆のことも次第に分かってくるようになるよ。

by yskfm | 2008-09-16 00:43 | 第一部、想ふこと
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31