人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空耳現象

朝から野良が鳴いております。

みゃあ みゃあ みゃあ みゃあ みゃあ みゃあ みゃあ みゃあ みゃあ みゃあ みゃあ

みゃあ みゃあ みゃあ みゃあ みゃあ みゃあ みゃあ みゃあ みゃあ みゃあ みゃあ

みゃあ みゃあ みゃあ みゃあ みゃあ みゃあ みゃあ みゃあ みゃあ みゃあ みゃあ

こういう単調なリズムは時に脳がそこにとんでもない言葉を聞き取ってしまいます。

そうして、一度聞き取ってしまったものは、脳がそうだと思い込んでしまいます。

私の愚かな脳は、この野良の鳴き声をこのように聞き取ってしまいました。

か    ば    と    と   っと    は    な    か    よ    し
こ    よ    し    か    ば    と    と   っと    で    か
ば    と   っと

今後私は野良の鳴き声を聞く度にかばとっとを頭の中で歌わなくてはいけないのです。

私は人生を、かばとっとを背負って生きていかなくてはいけないのです。

ちなみに若い人は知らないかも知れませんけど、かばとっと、は30年以上前の
テレビアニメです。

かばの口の中に部屋があってそこにとっとが住み込んでいる、

という変なものでございました。

by yskfm | 2008-10-19 08:16 | 第一部、日々のこと
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31