人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観音様

28歳の頃でございました。

仕事がもうすっかり嫌になっておりました頃、

浜名湖か琵琶湖か、どこかは思い出せないのですけど、

休日にふらりと旅に出たのですね。

タクシーで景色の良い場所まで連れて行って戴きまして、

そこは湖のほとりで大きな真っ白い橋が架かっておりました。

道沿いにはシャッターを閉めた鰻屋さんと、

客の誰もいない大きな食堂がございました。

その大きな食堂で一人で親子丼を戴きましてね、

近くのロープウェイで山に登ったのですけど、

その山の頂上は絶景でございましてね、

その頂上から大きな観音様が見えました。

来年は、その時の観音様を探しに行きたいと思うのです。

一昨年は浜名湖の館山寺の観音様を訪ねましたけど、

また別の観音様だったのですね。

どこにいらっしゃったのかなあ。

今年も、あと6時間ほどですけど、

皆様も良い年をお迎え下さいませ。

皆様のご健康とお幸せ、更なるご発展を心よりお祈り申し上げます。

by yskfm | 2008-12-31 17:50 | 第二部、今生
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31