人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼津の半次

夜中に、「素浪人 花山大吉」を見ておりまして、

焼津の半次の余りの軽さに驚いております。

あ、華丸大吉ではありませんよ。

この時代劇は私が小学生の頃放映されておりましたもので、

子供心にしっかりと覚えておりました。

花山大吉さんは「おから」が大好きなのですね。

焼津の半次さんは、蜘蛛が怖いのです。

花山大吉さんはびっくりするとしゃっくりが出るのですね。

それで瓢箪に入れておいたお酒を飲むとしゃっくりが止まるのです。

焼津の半次さんは、ひょうきんで、悩むことなんてこれっぽっちもないのでしょうね。

軽いったら、ないのですね。


思いますに、名キャラクターは沢山存在しますね。

うっかり八兵衛、

らーめんの小池さん、

レレレのおじさん、

でも焼津の半次も決して引けを取るものではありませんよ。

強烈な個性、強烈なインパクト、

私などはとてもではありませんけど、及ぶものではありませんね。

by yskfm | 2009-02-20 11:06 | 第二部、大地
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31