人気ブログランキング | 話題のタグを見る

約束

何故その国に生まれてきたのか、

何故その場所に生まれてきたのか、

何故その環境に生まれてきたのか、

何故その両親に生まれてきたのか、

何故その命に宿ったのか、

約束したことは思い出せなくても、

自ずと理解できることもある。

何のために、

何を学ぶために、

何をするために、

何を伝えるために、

誰を生かすために、

誰を愛するために、

誰を支えるために、

何を示すために、

何を実践し、何を訓練するために、

それを常に考え、

約束を違わぬよう、

生きて行かなくてはいけない。

常に疑い、

常に真実を追い求め、

常に確証を得て、

間違いのない己の道を、

信念を持って生きて行かなくてはいけない。

間違ったことは「違う」と云い、

正しいことは素直に受け入れて、

常に光の中に生き続けなくてはいけない。

約束を違わないために、

仲間達を悲しませないために、

後に連鎖を繋ぐために、

命が闇に奪われてしまわないために、

そうしなくてはいけない。

by yskfm | 2009-05-21 21:15 | 第二部、今生
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31