人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重力

神様はね、

光を求めるものは高いところへ、

光を求めないものは低いところへ行く、

という法則を作ったのですね。

その法則がこの世界では重力として現れているのですけど、

光を求めないもの、

つまり、不浄なもの、穢れたものは水に流され、

河を流されて大海の海の底深く沈められるのです。

そうして、プレートの流動がが地球内部にそれを運び、

さらには地球内部で高温で焼き尽くすのですね。

魂の世界でも、

光を求めないものはどんどん地下深く沈み込んで、

その姿を暗闇に棲む魔物に変えて行くのです。


光を求めるものはね、

その重力に引き込まれないように、

たとえ現状を維持するにもエネルギーが要るようになっているのですね。

努力という意思のエネルギー。

でもね、そのエネルギーさえも神様はちゃんと与えて下さっているのです。

ですから、誰だって普通に生きておりましたら、

頑張ろうって力が湧いて来るのです。

私たちはただ、そのエネルギーを活用すれば良いだけなのですね。

努力、実行という行為に変えて行けば良いだけなのですね。


そうしませんとね、

私たちは誰だって重力に引っ張られて、

真っ暗な闇の世界へとどんどん引き込まれて行ってしまうのですから。


人はそれを堕落と云いますね。

by yskfm | 2009-06-25 08:50 | 第二部、神理
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31