ブロムとは何ぞや

ケーブルテレビで米国のドラマを拝見致しておりますと、

ブロム、という言葉が出て参ります。

で、ブロムって一体何かな、って考えておりますと、

どうも、卒業パーティーのようでして、

米国って、酷やわあ。

んでもって、厳しいわあ。

卒業式ってもんがないのよね。

その代わりに卒業パーティーってのがありましてね、

それがブロムなのですけど、

皆が必ずパートナーを一人連れて行かなくてはいけないのですね。

でないと出席させてはもらえないのです。

パートナーは同級生でも、学校外の人でも良いのですけど、

必ずパートナーを一人めっけなくてはいけないのです。

それがノルマなのです。

まあ、おっさんのように不細工な人種には極めて高いノルマ、

高いハードルなのでありまして、

おっさんはきっと米国では卒業できないだろうなと思うのです。


ほんまに厳しいわあ。
[PR]

by yskfm | 2009-07-31 09:31 | 第二部、大地 | Comments(2)
Commented at 2009-08-01 19:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yskfm at 2009-08-02 09:01
あ、PROMですか。
ご指摘有り難うございます。
卒業式は、あるとですか。
黒いマント羽織って房の下がった角帽を飛ばすのですか。
東大方式ですね。

はい。若いですよ。
ヤング、ヤンガー、ヤンギスト、です。
昔は四面楚歌状態でしたからね、
それに中傷や攻撃を受けますと子供のようにムキになったものです。
今は少しはマシになったと思いますけど、
それで何度か止めちゃおうとしたこともありましたけど、
まあ、続けて良かったと感じております。

長期に亘り有り難うございます。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31