人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も亦医者通いつつがありや

お顔の腫れが随分と治まっては来ているのですけど、

どうもまだ歯茎がグキグキと腫れておりまして、

月曜日にも是非御出で下さいと勅が下りました。


今日これからと明日で僅かばかり溜まっておりますお仕事に精を出すことに致します。


で、考えておりましたのですけど、

これは日頃のストレスとか、鬱憤とか、

愚痴とかが膿となって出て来ているのかも知れないね、

と思うのです。


悪いものを排除する働きが病で、

或いは不摂生や間違った生活習慣を正す働きが病で、

身体の細胞がそういった想念や在り方を敏感に感じ取って反乱を起こすのですね。

そうしなくては身体のご主人様でありますところの私たちが魔に犯されてしまう。

魔に侵されてしまうよりかは病原体に犯される方がマシなのでありまして、

ですから、身体の細胞が身体のご主人様に、お畏れながら、と異議申し立て、

それでも直らなければ反乱さえも覚悟の上で、

ご主人様のために直談判に打って出て下さっているのですね。


そうすることによりましてね、

ご主人様の心身の状態も次の、より神性の高い修行に向かって行けるのでありましてね、

今朝は電車の中でそのようなことをふと考えておりまして、

ああ、そうなのかあ、と私自身深く反省させて戴きましたようなわけでございます。

by yskfm | 2009-08-27 13:01 | 第二部、今生
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31