人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真っ直ぐな言葉

真っ直ぐな言葉、といいますものも大切ですね。

ほら、恋人にだって、

真心から生じた真っ直ぐな言葉で話さないと、直ぐに破綻してしまいますでしょう?

真っ直ぐな言葉と、

捻じ曲がった言葉、

愛を積み重ねるか、憎しみを積み重ねるか、

微妙なんです。

言葉一つなんです。


おっさんはね、根っこがどうも捻じ曲がっておりますようで、

油断しておりますと直ぐに捻じ曲がった言葉が飛び出して参りますけど、

忘れないようにせんとあかんなって、思います。


美輪さんがね、

お金は居心地の良いところに連れ立って来るよ、って仰っておられましたね。

このやろうとか、捻じ曲がった言葉の飛び交う喧嘩の多いご家庭はね、

やはりお金にも心があるのですからやはりそんなところは居心地は悪いものでございましょう。

優しいお気持ちで皆が仲良く思い遣り合いながら、

お金さんから見ましてもね、

当り散らすことなく気遣って下さるようなご家庭、

優雅にクラシックでも流れておりますようなご家庭にね、

集まりたいものではないかと思いますね。


真っ直ぐな言葉、真っ直ぐな想念、

決して忘れず培って参りたいものだと思いますね。

by yskfm | 2009-09-29 10:00 | 第二部、神理
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31