人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身体と五行の関係

例えば、ですよ、

朝起きました時にお口の中で変な味がする。

歳を重ねてまいりますとそのような現象が生じます。

身体からいやーな匂いがする。

加齢臭なんて呼ばれておりますけど、

そういったものはね、身体のどこかが弱っております時に生じる現象でございますよ。

よく怒るようになった。

とかね、それも怪しいもんです。


朝起きて、お口の中がなんか酸っぱいぞ!

そんでもって最近体臭が脂臭いぞ!

これはね、「木」の病ですね。


朝起きて、お口の中がなんか苦いぞ!

そんでもって最近体臭がこげ臭いぞ!

これはね、「火」の病ですね。


朝起きて、お口の中がなんか甘いぞ!

そんでもって最近体臭が香ばしいぞ!

これはね、「土」の病ですね。


朝起きて、お口の中がなんか辛いぞ!

そんでもって最近体臭がなま臭いぞ!

これはね、「金」の病ですね。


朝起きて、お口の中がなんか塩っ辛いぞ!

塩辛食ったっけかなあ?

そんでもって最近体臭がごみ臭いぞ、腐った匂いがするぞ!

これはね、「水」の病ですね。


こういったのはね、大切な身体からのメッセージでございますな。

注意せんといけませんな。

詳しくはこちらに表があるのでごわすな。

http://gohu.ohuda.com/shiawase/mibyou.htm

by yskfm | 2009-10-25 09:15 | 第二部、大地
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31