<   2006年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧


perl

perlを覚えようと思いまして、先日より、あちらこちらのサイトからcgiをダウンロードして、
眺めたり、ちょっとしたcgiをサイトにリンクさせたりしておりましたが、
やはりperlは覚えなくてはいけませんね。
何故って、cgiが作れるようになるからです。
cgiが自在に作れますと、サイトの可能性も無限大に広がります。
それに、良いcgiが作れるようになりましたら、内職もできますからね。

ビッダーズでperlの書物を探してみました。
どう考えても送料と最低価格を加算すると新本を買いに行った方が安く上がりそうです。
何のためのオークションなのやら。
金儲け目当てでオークションされても困りますがな。

ちなみに、私が過去5種類のコンピューター言語を覚えましたが、
「コンピューター言語は3年使わないと全て忘れ去られる。」
ということが言えると思います。
間違いなく3年で頭の中の情報が消去されるんです。

これはね、しっかりと頭に刻み込んでおいて下さいませ。(爆)
[PR]

by yskfm | 2006-01-31 16:48 | 第一部、日々のこと | Comments(0)

幸せ

昨夜、私の魂がひとつの呪いの霊体を捕まえました。
逃げるその女性が人形の中に入り込む様子を、私は夢として見させて戴きました。

幸せになりたいのなら、反省してご自身の過ちに気付かなくてはいけないんです。
過ちを抱えたまま、誰かに迷惑を掛けつづけたまま幸せになれるなんて、そんな馬鹿な話しはないんです。
反省して、己の汚い部分を取り除き、懺悔して、心から懺悔して、もう二度と同じことはしないと心に誓い、
そうして本当の幸せに近付くことができるんです。

老人になっても、寿命で命を落としても、それでもまだ何かあるごとに人のせいにする、
汚い心を抱え込んで、俺様はこんなに偉いんだゾと威張り散らす。
一体、今生きている人の中で、そうじゃないと云える人が何パーセントおられるのでしょう?

感謝と懺悔、
感謝だけでは魂は成長しないんです。
また、懺悔だけでも神様は認めては下さいませんでしょう。

今生きている人達の平均的な心の状態は地獄霊の位置にあるようです。
勿論、生きているのですから時には霊界の意識を持つこともありますでしょう。
それでも地獄霊の意識の時が殆どなんです。

最も高い時の心の状態を、霊界から神界、菩薩界、如来界へと上げて行く、
最も低い時の心の状態を、地獄界から幽界、霊界へと上げて行く、
そのためには反省して自分自身で汚い部分を取り除くしか、方法はないんです。

今はね、末法の世でございますから、光の天使様も沢山命を与えられてこの世界で活動されていらっしゃいます。
その反面、光の天使の振りをする悪者、悪霊も沢山おられるようでございます。
鋭い判断力と心の目で再度真実を見詰め直し、正しく力強い人生を自らの足で切り開きお進み下さいますよう、
心から願っております。

旧正月に記す。
[PR]

by yskfm | 2006-01-29 17:38 | 第一部、想ふこと | Comments(0)

冬の寒さも和らぎ少し肌寒く感じる頃、桃の花が咲きまして虫達は地上に這い出します。
そうして梅の花が咲き、薄桃色の季節が始まります。
新しい命の息吹を感じますね。

また暫くしますと桜の花が咲きまして、そよ風に吹かれて舞上がるんです。
全てが新しい始まりの時ですね。
ピカピカの鞄を持って、ピカピカの靴、ピカピカの服で元気に登校する新一年生などを目にしますと、
頑張ろうって気になりますよね。

桜が終わりましてもまだ暫くは里桜といった品種が咲き続けます。
里桜は花は小さいですが幾重にも重なった桃色の品種です。
それから、こぶしの花が咲きます。
こぶしは木に咲く白い大きな花ですね。

本当に素晴らしい季節でございますね。
[PR]

by yskfm | 2006-01-28 22:09 | 第一部、想ふこと | Comments(0)

究極の蕎麦

関西人は蕎麦より饂飩が好き!?
そんなとんでもない誤解があるようで関西には蕎麦屋は少なく饂飩屋が多い。
勿論、殆どの饂飩屋で蕎麦を扱ってはいるのですが、
中には蕎麦はないよという店もあるのでおじゃる。

安価に究極の蕎麦を作らむと欲す。
究極の蕎麦は具沢山蕎麦なのでおじゃる。
まずトッピングの肉を作るのである。

昆布と鰹でダシを取り、そこに味醂、日本酒、醤油、砂糖、生姜、大蒜、葱、玉葱、すりおろしリンゴを入れ沸騰させる。
そこにフライパンで焼いた牛肉切落し100g98円を入れてダシがなくなるまで煮るのである。

次に揚げを煮付けるのである。
同じく昆布と鰹のダシに味醂、日本酒、醤油、砂糖を入れた汁の中に、
湯をかけて油抜きし半分に切って中に餅を入れ爪楊枝で口をしめた揚げを入れるのである。

海老のかき揚げ天は近くの天麩羅屋で買ってくるのである。
とろろ昆布にヨード卵光(卵のブランド名)、

そんな風に蕎麦作ったら美味しいだろうなと想像を膨らませる今日この頃なのでごじゃりまする。
[PR]

by yskfm | 2006-01-27 12:34 | 第一部、想ふこと | Comments(0)

鳥の唐揚げ

鳥の唐揚げを買ってくる。
私は揚げモノは恐くてできませんから、買って来るのですが、
そうしますと、必ずベーキングパウダーが使われているんですね。

衣をふわっと、からっとさせるためなんでしょうけど、
強烈な臭いですよね。
私は臭いには結構敏感な方なので余計に感じるのかも知れませんが、
腐った野菜から出るエチレンガスの臭いに似た、安物っぽい強烈な刺激臭があるんです。

どうもね、天ぷら関係にも使われているふしもありますね。

たとえ、ふわっと、からっとしていなくても、私は入れない方が良いと思います。
しかも、余り健康にもよろしくないんです。

ベーキングパウダー、反対っ!
[PR]

by yskfm | 2006-01-26 22:39 | 第一部、想ふこと | Comments(0)

金色のスリッパ

ひゃ、ひゃ、百円ショップで金色のスリッパを買って参りました。
珍しかったもので。
それにデスクの前に座りますと足のつま先が冷えるんですね。
暖かそうなスリッパでね、お前のためにあるんだと云わんばかりに目に飛び込んで参りましたので、
買っちゃいましたね。
衝動買いですけど、まあ百円ですからよしとしましょう。

でも黒豆ココアも買っちゃいましたケド。
60g105円、
高いのか安いのか、よく分かりません。
冬の夜長に飲んで暖まります。
湯沸しポットがないので鍋でお湯を沸かすんです。
暖まる前に冷えちゃいますケドネ。
[PR]

by yskfm | 2006-01-25 10:25 | 第一部、日々のこと | Comments(0)

阪神・淡路大震災

昨日は阪神・淡路大震災から丁度11年ということで追悼の式典がテレビで報道されておりました。
私の家では棚が倒れましてね、
ワープロやらパソコン、本が飛び散っておりました。
隣の部屋におりましたら大怪我をしているところでございました。
JR大阪駅には大きな穴が開いておりました。
そんなことを思い出しておりました。

追悼の灯は絶えず代が静けきと燃ゆるなり。
[PR]

by yskfm | 2006-01-18 10:50 | 第一部、想ふこと | Comments(0)

今日のできごと

宮崎勉被告 死刑の確定判決
ヒューザー 小嶋社長 証人喚問
お二方とも口を閉ざしたまま、真実が表面化されることなく終了した様子でございます。

真心に照らして、真実の神の光に照らして、苦しくはならないのでしょうか。
私でしたら苦しいです。苦しくて我慢できないと思います。

小嶋社長は建設のプロなんですから、震災等で簡単に崩壊するであろうことは予測できたはずなんです。
誰かが死ぬであろうことも予測できるはずなんです。
小嶋氏に限らず、関係者全員が予測可能な能力をお持ちのはずなんです。
未必の故意で殺人未遂罪は適用されないのでしょうか。
その前に、誰かが何故「そういうことをしちゃいかん!」と仰られなかったのか、
正しい判断力を持つ人、正義を重んじる人はいなかったのか、
残念な限りでございます。

今回のような似たケースは他にも沢山ありますでしょう。
私の知っております範囲でも沢山あるんです。
犯罪を放置している会社や人、それを誰も責めようとしない、
そうして人が死んで行くケースも少なくはないと思います。

そんなこと、なしにしましょうよ。お願いですから。
[PR]

by yskfm | 2006-01-17 22:53 | 第一部、日々のこと | Comments(0)

さらに四次元球の追記

ここでひとつ付け加えておかなくてはいけないのですが、
四次元的に真ん丸い球体でありましても、それが三次元で命を与えられ体積を持ちましても、
決して三次元ではまん丸ではないということですね。

私達人間もね、四次元、いや、それ以上の高次元で球体の心を持っているんです。
それが次元を降りまして四次元、三次元とその姿を投影して参りますと、
身体のような複雑な形になるんですね。
植物も、宇宙も、地球も同じなんです。皆、高次元での球体なんです。
真ん丸い心を、神性を持っているんですね。
[PR]

by yskfm | 2006-01-17 11:17 | 第一部、想ふこと | Comments(0)

蛇足ですが、

πの大きさは、
3.14159265358979
産医師異国に向こう、産後は苦無く、と覚えるのだそうです。
その後は忘れました。
[PR]

by yskfm | 2006-01-16 15:47 | 第一部、想ふこと | Comments(0)
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー