<   2007年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧


アヒルのワルツ

アヒルのワルツの歌があるそうな。


アヒルだアヒルだぼくたちは
一生一緒だアヒルンルンルンルン
グッグッグッ グワッグワッグワッ
アヒルのワルツ♪
[PR]

by yskfm | 2007-05-31 19:13 | 第一部、日々のこと | Comments(0)

何故、護符ではなく御護符なのか?

うーん、私も良く分からないのですけど、この辺の地方の人は皆、なんでもかんでも「お」を付けるのですね。
小さい頃からそうなんです。

おやかん、お線香、おロウソク、おぞうり、お洗濯、お野菜、お薬・・・
全てのものに「お」が付くのですね。

ただね、中にはそうでないものがあって、
お時計、お飴、おアゲ、ては云わないのですね。

何だか、「やめとけい!」、「おやめ!」、「おあげ!」って命令されているようで嫌なんでしょうね。

それで、時計さん、飴ちゃん、お揚げさん、ってね、小さなものは「ちゃん」、少し大きめのものには「さん」が付けられるんです。
全く、不思議な文化圏でございます。

護符もね、私の地方では昔から皆「お護符」って云いますから、
私もついついその癖が出てしまうのですね。
[PR]

by yskfm | 2007-05-31 10:18 | 第一部、想ふこと | Comments(0)

遊び場所

先日、楽しい遊び場所を見付けました。
Yahooの知恵袋、なんですけど、
最近はそちらの方によく出没して人生相談の押し売りをしております。

どうして人はこんなに幸せではないのかと思いますね。
どうしてこんなに悩みが沢山あるのだろうかと思います。
一人でも多くの方を、お金を掛けずにどうやって幸せにして差し上げられるか、
社会全体が意識を持って欲しいと思いますね。

皆が幸せになれば良いのさ♪
って思います。
[PR]

by yskfm | 2007-05-27 18:17 | 第一部、日々のこと | Comments(0)

公園

毎日、公園に行っております。
そうしますと、色々と発見があるんです。
今日の夕焼け空は綺麗だ、とか、
今日のお月様は笑うせえるすまんの目のようだ、とか、

で、先日、雨で行かなかった日があるのですけど、
夢ん中でね、公園を歩いているのです。
一周500メートルの公園をぐるぐる歩いているんです。

毎日行っていたのにその日だけ行かなかったので念が残っていたのでしょうね。
それで魂が就寝中に行っちゃったのですね。

もしそこに、物凄い能力を持った霊能者さんがおりましたら、
きっと、さ迷う私の姿が見えたのではないかと思うのです。
[PR]

by yskfm | 2007-05-26 01:27 | 第一部、日々のこと | Comments(0)

男女雇用機会均等法

なんて法律がある。
何の役にも立っていない迷惑な法律である。

男性のみを採用したい職場でも、女性の募集も均等に行わなくてはいけない。
その結果、採用される見込みがないにも関らず、何も知らない女性求職者が面接試験を受けに行くのだ。
逆もまた然りなのだ。
求職者にとっても、求人する企業に取ってみても、迷惑な話である。

世の中は軟弱になったもので、メイド喫茶なんてものがある。
若い女性がメイド服を着て、「ご主人様~」なんておだてて下さるのだけど、
そんなもので誰が喜ぶのだろうか、って思う。
正しい労働をして、その分の(多過ぎもせず少なくもない)正当な報酬でメイドを雇うのなら、
ご主人様と呼ばれても当然のことで納得も出来るのだけど、
自分はメイドを雇える立場になったのだと感慨深くなったりすることもあるかも知れないのだけど、
たかがお茶一杯でご主人様と呼ばれて嬉しいものかどうなのか。

まあ、そういったメイド職でも、男性従業員を雇わなくてはいけない。
これがこの男女雇用機会均等法の趣旨なのです。

男が「ご主人様~」と気持ち悪い猫なで声で迎えて下さる。
そんなメイド喫茶が流行るものかどうなのか。
まあ、オカマさんといった中性の方には人気が出るかも知れませんけど。
そういった時代が参りましても、私は別にどうだって良いのですけど。

差別と区別、そういったものをもうちょっと考えて欲しいものだと思いますね。
[PR]

by yskfm | 2007-05-25 10:09 | 第一部、想ふこと | Comments(0)

健康のこと

栄養が不足しますと、低血圧になります。
肥満は高血圧になるのですね。
血の気が多い、これは感情の起伏が激しくなります。
特に、怒りんぼうになる傾向があるようです。
低血圧の方は、不安が多いのです。
どちらも、自律神経の失調を招きますね。

偏った食生活を続けておりますと、細胞の老化も早まります。
血管壁が老化してナトリウムが蓄積されますと、固く、もろくなります。
そうしますと、一日の血圧の変動が大きくなります。
脳梗塞や心筋梗塞?も起きやすくなります。
やはり、長生きするためには適正体重、適正血圧、それと平穏な心が大切なんです。

血管壁のナトリウムを取り除いて下さるのが、カリウムです。
それと、イオンですね。
よく肉を柔らかくするためにキウイを使いますね。
人体内部でもキウイなどのフルーツは様々なところを柔らかく、若々しくして下さるのですね。

イオンはマイナスイオンが良いなどと云われておりますけど、
100%のマイナスイオンは人体に取りまして毒でしかないんです。
人間の身体は70%以上が水ですよね。H2O
つまり、2H+ と 0- が結び付いているのです。
2ヶのプラスイオンと1ヶのマイナスイオン。
プラスイオン66%に対して33%のマイナスイオン、これが人体に取りましては最適なイオンの状態なんです。
滝とかでも、水の近くでのイオン濃度はそうなっているのですよ。
[PR]

by yskfm | 2007-05-24 12:38 | 第一部、想ふこと | Comments(0)

ただ今の血圧

114-74
これが間違った食生活ですぐに130-90なんてことになっちゃうのです。
大体は、誰でも体調が悪い時は血圧も危険な値を示しているんです。
暴飲暴食なんかしちゃいますと、148-110なんてことになっちゃう。
下したり、戻したりする人は一度一日の血圧の変動を調べてみた方が良いですね。
特に、もう若くはないって方ね。

暴飲暴食する時は魔が心の中に忍び込んでおりますからね、
災いが起こるのはたいていそんな時なんです。

ですからね、穏やかな心って大切なんですよ。
くわばらくわばら。
[PR]

by yskfm | 2007-05-23 15:42 | 第一部、日々のこと | Comments(0)

少し血圧が上がり気味で

食生活のことを見直してみました。

考えますと、美味しいものには必ず油脂や塩、香辛料が沢山入っておりますね。
インスタント食品はその極みでございます。
そういったものばかり食べておりますと誰でも必ず肥満か高血圧になるんです。

恐ろしいことでございます。

高血圧には油脂、塩、砂糖、アルコール、タバコは駄目なんですね。

杜仲茶、ドクダミ茶、大根、蕎麦、蕎麦の芽、根昆布、食物繊維、
かぼちゃ、トマト、ジャガイモ、ほうれん草、牛蒡、さつま芋、
茄子、ニラ、トウモロコシ、チンゲンサイ、長いも、
魚類、貝類、豆腐などの大豆食品、
メロン、バナナ、イチゴ、オレンジ、リンゴ、桃、キウイフルーツ、スイカ、蜜柑

といったものが良いようでございます。

それで、昨日は豆腐尽くしだったのですが、
豆腐ってかつぶしかけただけでも美味しいのですね。
野菜だって別段味付けする必要はないんです。
ありがたいありがたいって食べておりましたら美味しく戴けるのです。

無理に濃い味付けするのは、これもやはり不満から生じた在り方なんでしょうね。
ですから不調和になってしまうのですね。
[PR]

by yskfm | 2007-05-23 11:21 | 第一部、日々のこと | Comments(0)

同年代の人なら知っていると思う

0点取ったら許さない、100点取る人大嫌い、
知っているのにわざと間違える65点の君が好き好き好き。
[PR]

by yskfm | 2007-05-22 14:28 | 第一部、日々のこと | Comments(0)

パニャーパラミター

この大自然界に存在するありとあらゆるものは、9次元で神として融合します。
勿論、私達の魂も神として一つに融合します。
9次元こそ、まさにパニャーパラミターそのものであるのです。

物質は、つまり情報です。
これは、心と形、空と色が同一のものである、というのと同じことを云っているのですけど、

私達は、知識を共有できる生物だということですね。
知識だけではなくて存在を共有し、ありとあらゆるものを共有し、活用できるのです。
それは心を通して取り出したり、願ったりするだけでいとも簡単にできてしまう。

そのためには私達皆がパニャーパラミタに通じる心を得なくてはいけないのですけど。

誰かが何かを発見しますでしょ?
そうしますと、その情報が一瞬のうちに万人に知れ渡るのです。
皆で、惑星をひとつ作っちゃえ、てなこともできるんです。

何か凄いですね。
[PR]

by yskfm | 2007-05-21 20:12 | 第一部、想ふこと | Comments(0)
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー