<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧


いいこと

神様を信仰して、何かいいことあるの?
ってね、聞かれたことがございます。
来世で幸せになっても意味がない、生きている間に幸せにならないと、
って。

皆様はどうお考えになられますでしょうか?

例えばね、
事業が上手く行っていたのに、突然上手く行かなくなる。
そんなことってどこにでも転がっておりますような話しですけど、
貧乏神にでも取りつかれたように転がり落ちて行くんです。

落語で死神っていう話しがありましたよね。
死神さんから病を治すおまじないを教えてもらって、それで医者を始めるのですけど、
ある時を境に、ピタリと患者が来なくなる。
そこで彼は道を誤ってしまうのですけど、

霊的な作用、それも神霊の力を見くびってはいけませんよ。
神様は、例えば山を動かしたり、天変地異を起こしたり、
無から有を生み出すことなんて簡単にやってのけてしまうのですから。
神の意に適う者は、必ず護って下さるのですね。

ここで良く考えて下さいね。
上手く行くはずの事業が上手く行かなくなる。
上手く行かないはずの事業が上手く行く。
大宇宙大自然界の法則に反する事象が発生する。
そういったことも日常茶飯事に神霊の力で起きておりますことなのです。

事業が上手く行かなくなる。
ここで人は悩みますね。
神様を信仰しておられます方は、
客観的な神様の視点で問題点を見出すことができますでしょう。
でもね、神様を信仰していらっしゃらない方は、
どのようにその原因に行き付くことができるのでしょうか?
悲観に暮れ、先程の死神に憑かれたお医者さんのように道を誤るしかないのです。
でもね、神様を信仰しておりますと、どつぼにはまることはないのですね。

まだ分かって下さらない方が沢山いらっしゃいますのでね、
このようなお話をさせて戴きました。
[PR]

by yskfm | 2007-11-29 18:32 | 第一部、想ふこと | Comments(11)

名付け

名付けなんてことをさせて戴くことがございます。
本格的に命名書に書き上げるなんてことまでは流石にしないのですけど、
私ごときが命名なんてことを、とも思うのですけど、
一応、良いと思ったお名前を考えてみる。
で、御提案申し上げさせて戴く、ことがあるのですけど、

不思議なことにね、
希望をお聞きして、画数と言霊、陰陽、字の意味等を配慮しながら考えておりますと、
必ずこれだといったものが、たった一つ、見付かるのですね。

どんなに悩んでも一つしか見付からないのです。
逆に云いますと、ただ一つだけ見付かるのです。

まるで神様がこれにしなさいと仰って下さっておられるような、
不思議なものでございます。

手間が掛かりますから余りしませんけどね。
[PR]

by yskfm | 2007-11-29 12:01 | 第一部、想ふこと | Comments(0)

ノラの基本的猫権を守る法律

猫の基本的猫権は守られなくてはならない。
基本的猫権とは、①生存権②食事をする権利③自由に歩き回る権利④子孫を残す権利⑤健康を維持する権利がそれに相当する。
その上で、
飼い猫を捨ててはならない。
飼い猫を信用に値しない者に預けてはならない。
猫を傷付けたり虐待したりしてはならない。
猫を殺してはならない。
猫を食してはならない。
むやみやたらと虐待したり、殺したり、食したりする目的で、猫を飼ってはならない。
猫を去勢してはならない。

上記猫権が侵害されている、或いは侵害される可能性のある猫は公共の機関に正しく保護されなくてはならない。
[PR]

by yskfm | 2007-11-29 01:02 | 第一部、想ふこと | Comments(0)

難波の商人

難波の商人はね、
「おーきに、おーきに」
何があっても「おーきに、おーきに」と
ニコニコ笑顔でいることでおますね。

「おーきに」は、本当にありがとうございます、という意味なのですけど、

損をしても、馬鹿にされても、何か大切なものを盗まれても、
おーきに、おーきに、

と、
それが大きな運を招くコツでございます。

ほら、ミナミの鬼の満田銀次郎さんかて、
最後には「おーきに」云うてニヤリと笑いますやろ。
[PR]

by yskfm | 2007-11-27 16:41 | 第一部、想ふこと | Comments(1)

誰が人を責めることができようか

たとえ犯罪者でも
己のことしか考えない迷惑な魂でも

私には私の罪があり
その人にはその人の罪があるのです。

一番見え難いのが己の罪

でもね、共に堕落することだけは止めましょう。
だから気付いて欲しいのです。

私は私の罪に
あなたはあなたの罪に
気付くべきなのです。

財産も、命も、お金も、名誉も、自己保身の弁解も、
そんなものは関係ないのですよ。

ただ真っ直ぐに生きるため、
神様と共に生きるためなんです。
[PR]

by yskfm | 2007-11-24 00:51 | 第一部、想ふこと | Comments(0)

狙い撃ち

夜道を歩いておりますと、何だか楽しくなって参りまして、
山本リンダさんの狙い撃ちを唄ってしまいました。

見よ、この心の自由さ、奔放さ。(笑)

こんな時に神様にお祈りをしますとまず間違いなく成就しますね。
何故って、そこに天使さんがいらっしゃるから。

で、祈るんです。
皆が幸せでありますように。って。
その幸せは必ず皆のところに飛んで行くのですね。
キューピー、もとい、キューピットの矢のようにね。
これこそ本当の狙い撃ちなんです。

でもね、そこにいる人がコンニャロって思っておりますと、
その矢は当然当らないのですけどね。


弓をきりきり~ 心臓目掛け~
に~がさない~ パッとね・ら・い・う・ち~
(じゃじゃんかじゃんじゃんじゃん♪)


あ、誰か人と擦れ違います時にはさすがに黙りますよ。(爆)
[PR]

by yskfm | 2007-11-22 18:59 | 第一部、日々のこと | Comments(0)

ITの近未来

ITは今後どのような展開を見せて行くのでしょうか。

私は、ネットカフェとカラオケは統合されるのではないかと思うのです。

カラオケルームにパソコンが複数台設置されておりましてね、
パソコンは一人一台。
で、パソコンで歌の検索や予約ができるのですね。
パソコンに付いているマイクで歌い、音程もパソコンで上げ下げができるのです。

遠くにいらっしゃる方も勿論、光回線で参加できるのですね。
今のところ携帯からの参加はちと通信速度に無理がありますでしょうけど、

そうなりますと、カラオケだけではなくて会議もできますよね。

歌をパソコンに録音してCDに焼いたり、
ウェブサイトにアップロードしたり、放送したり、
何だってできちゃうのですね。

あ、映画鑑賞会なんてこともできますね。

ネットカフェカラオケ、
間違い無く誰かが始めるのでしょうね。
[PR]

by yskfm | 2007-11-20 20:54 | 第一部、日々のこと | Comments(0)

しみじみと歌う

き~っと帰って~来るんだと~
お~いわき山で~手を振れば~
あのこは小さく頷いた~
あかねの~空で~祝った~恋を~
東京暮らしで~忘れたか~
帰ってこいよ~ 帰ってこいよ~
帰ってこいよ~♪ 
[PR]

by yskfm | 2007-11-20 02:19 | 第一部、日々のこと | Comments(0)

公園の猫

公園の猫は私が公園に参りますとどこからともなく現れて来るようになりました。

今日は茶の猫が猫缶を食べようとしない。

そうですか。今日は満腹なんですね。

でもって、私の後を付いて来て、私の方をじーっと見ているのです。

「あそぼ」って云っているのですね。
いえ、遊びに来ているのではないのですけど、

野良猫でも愛情深いものでございます。

人から好かれず猫から好かれる私って。。。

きっと、私が人より猫に近いのかも知れませんね。

犬にも変な好奇心持たれてしまいますし、

あたしゃ一体何なのさ、って思います。
[PR]

by yskfm | 2007-11-19 00:52 | 第一部、日々のこと | Comments(0)

時代

時代は変わりましてござりまするなあ。

その昔、嘉門達夫という人が「替え歌メドレー」なるCDを出しておりましたけど、
その中の

ヤーレン ソーレン 中国 ネパール インドにビルマ
タイ タイ

も、

ヤーレン ロシア 中国 ネパール インドにミャンマー
タイ タイ

と変わってしまっておりますような状況で、
紛争やら何やらで世界が激動しておるのですなあ。

日本は逆に何も変わることなく悪政が続いておりますけど、
これも逆に困ったことでございます。

自分さえ良ければ的な問題意識さえ持たない富裕者層や、
年配者の自民党信仰の所為でございます。

私は、ミント兄弟の視野の狭さが恐ろしいと感じますね。

何故に此れほどに弱々しい人間が生まれてしまうのか、
井の中で、自分達だけで幸せに暮らしておりましても、
その井戸もいつ壊されるか知れ無いものでございます。

神は万人の幸せを願って下さっておられます。
自立と調和と自由な心を前提とした広い視野の上に個々人の幸せがあり、
その幸せの輪を愛の力で広げることなのです。

必要なものは革命でも、争いでもなく、
幸せに向けての活動なのです。
私達万人の意識改革、啓蒙なのです。

未来は、私達の手で変えて行かなくては誰も変えては下さらない。
私達が真の幸せに気付き、それを次の代に伝えて行く。
そうすることによって未来は変わるのです。
幸せに、理想的な社会に近付くのです。
[PR]

by yskfm | 2007-11-18 10:50 | 第一部、想ふこと | Comments(0)
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー