大切なこと

今、人類に何が欠けているのか、

って考えますと、それは問題意識ではないかな、

とおっさんは思うのですね。


人が今、何のために生きていて活動しているのか、

何のために地を耕し、子孫を増やし、額に汗して働き、日々を送っているのか、

まずそれを知って、

常に想念行為がその目的に沿っているかを問題意識を持って内省して修正する。

それがないから人類には次の一歩が見えて来ないのですね。


少なくとも人類が神霊や霊界と繋がっておりました頃は、

当然のように万人がそのような意識を持っておりましたでしょう。


おっさんは数日前にこのような夢を見ました。

米を食べて放射能に被爆するという夢です。

どこか大きな研究所では特殊な方法で放射能に汚染された米を洗う作業が行われておりました。

恐ろしいものです。

いえ、世界レベルでなくても、


日本がどうして今のような犯罪大国になってしまったのか、

政治だけの責任にすることは正しいことではないように思いますね。

個々人に問題意識があり、調和された想念行為がありましたら、

その輪は拡がって、環境は必ず良くなって参りますでしょう。


いえ、おっさんだって抹香臭いことは余り言いたくはないのですけどね、

環境破壊が進み、

どんどん増殖し続ける民族もあり、

そこに核兵器などで大地が汚染されるような状況にでもなりましたら、

私たちの子孫はどんなに苦悩を強いられることになりますでしょうか。

それに私たち自身だって転生が制限されるかもしれませんね。


日本は裕福だから、とお考えの方もいらっしゃるかも知れません。

でも、本当に日本は裕福なのでしょうか?

それでは余りにも日本の実態を知らなさ過ぎると思いますね。


日本の失業率(完全失業率ではなくて)が一体どの程度あって、

生活保護の対象者がどの程度居り、

ホームレスが何人、年間の自殺者や自殺志願者が何人居て、

実際、どの程度の人が貧困に喘いでいるか、

日本は世界の何番目に裕福な国なのか、

その現実が見えましたら、日本は裕福な国などとは云っていられないと思いますね。


そうして今は貧困がほんの何割かでありましても、

数十年先には貧困は全国民に及びますでしょうね。


それを食い止める方法はただひとつ、

私たちが問題意識を持って正しい明日に踏み出すことしかないように思います。

鳩山さんや小沢さんの意識レベルではいかんのですよ。

増してや自民党の意識レベルではどうしようもないのですよ。


本当に、危機的状況でありますように感じますね。
[PR]

by yskfm | 2010-03-03 11:07 | 第二部、大地
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30