人生という道

多くの人はね、

今一本の太い道を歩んでおります。

ただ、その先は霧か黄砂で道の先が見通せない。

そんな状態ではないかと思います。


ちょっと、道を変えてみようとか、

違った道を探してみようとか考えましても、

何も見えてこない。


それはね、誰だってそうなのですね。

ですからおっさんは本を読むことをお勧めしているのですね。

スキルの備わる本。

それはどんなに薄い本でも良いのです。

何とか入門、とか、

おサルにもできるなんちゃら、とか、

はじめての、ふにゃらら、とか、

そういった本を何でも良いから読んでみるのです。


一日10ページ。

それを一ヶ月、30日続けましたら300ページ読めるじゃあないですか。

300ページと言いますと、ぶっちょい本一冊ですよ。

何もあわてる必要もないのです。


で、その一冊分のスキルが身に備わりましたらね、

今歩いております太い道の横っちょに細い一本の道が現れますでしょう。

人生の選択肢がそれだけ増えたということになりませんか?


で、それを何度か続けるのです。

また、スキル本を読んで、

同じ分野のスキル本を読みましたら、細い道は少し太くなりますでしょうし、

違う分野のスキル本でしたら、また細い道が一本現れます。

そうしますとね、どんどん可能性が広がって来るのです。

今、どの道を進むべきか考えあぐねておりましても、

道が増え、広がるにつれて次第に進む方向もはっきりと認識できて来るようになりますでしょう。


一年、

毎日10ページずつ読み続けて12冊分のスキルが身に備わりましたら、

それはもうその分野のエキスパートですよ。

これとこれをこう組み合わせてこうやったら大儲けできるぞ、

なんてことも勝手に閃いて来るようになるのではないっすか?


まあ、殆どの日本人はストレスやら鬱々でその意欲も生じないかも知れませんけど、

そういった人はまず自らの生き方を省みて、中道に戻すこと、

良質な食事や時間、それと充分な睡眠を取ることでしょうね。
[PR]

by yskfm | 2010-03-23 09:54 | 第二部、未来
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30