人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅空

さて、いよいよGWも近付いて参りました。

海外にお出かけの方も多いのでしょうか?

今は、何ですか、飛行機で食事が出ないとか、

それで空弁とかが流行りだして、

いえ、その辺の事情には疎いです。

だってもう13年、飛行機には搭乗しておりませんから。

いえ、火山噴火の影響で飛行機の便はまだ乱れているのでしょうか?


その昔、おっさんがシンガポール航空の飛行機に搭乗しました折、

おっさんはスチュワーデスさんに話し掛けられました。

ポーク? or チキン?

って。

豚か?臆病者か?

???

そりゃおっさんは太っているし、ここだけの話、根性なしの臆病者です。

ですから、ここは、sure(確かに)と答えるか、或いは

Yes I am pork and chicken.

と答えるべきなのでしょうけど、

どうも様子を見ておりますと、

おでぶちゃんにはポーク料理が

臆病者にはチキン料理が振舞われるようでございまして、

おっさんも威勢良く、チキン!(臆病者です)と答えまして、

物言いが付くこともなくチキン料理に舌鼓を打ったわけでございますが、


入国の際には、How long time なんちゃらかんちゃら、

と問いただされまして、

まあ、臆病者の豚がワシの国にどんだけおるつもりなんや、ということを訊かれたのでしょうけど、

おっさんはそこで慌てふためきまして、

ファイブデイズ(五日です)と答えるつもりが、

ファイブミニッツ(5分です)と答えてしまったという、

おばかな話があるのですけど、


まあ、そのようなくだらないことも記憶に残っているものでございます。


旅は、ええですなあ。

どこか遠くへ行きたいだすなあ。

by yskfm | 2010-04-20 10:33 | 第二部、大地
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31