想念、言葉、行動

陰のある人、

なんて言いますと、ニヒルでかっこいいのかも知れませんけど、

腹に、心に?イチモツがある人、と言い換えますとなんだかな感じですよね。


言葉と、行動はね、想念から生じて参ります。

ところがね、

想念と言葉に食い違いがある。

想念と行動に食い違いがある。

言葉と行動に食い違いがある。

想言不一致、想動不一致、言動不一致となりますと、

そこには必ずズレが生じて、摩擦を生じますね。

その摩擦は反作用を生じ、課題を生じさせることになります。

想念と、言葉と、行動がピタッと一致して、始めて人生が想う方向へ向かうのですね。


これを車に喩えてみますと、(別に喩えんでもええのですけど、)

目的地があって、

ハンドルとアクセルやブレーキを間違いなく目的地に向けて操作して、

始めて目的地に到達できるのです。


目的地は、想念ですね。

ハンドルは言葉ですね。(ちょっと違うかな、、、)

アクセルやブレーキは行動ですね。


想念が浄化されて、

言葉が浄化されて、

想念に基づいて真っ直ぐに言葉がでるようになって、

想念に基づいて直ぐに行動に移せるようになって、

んで、その次が想念と言葉と行動の一致、なのですね。


線路が続くように課題もどこまでも続いているのでおじゃりますな。
[PR]

by yskfm | 2010-07-12 18:55 | 第二部、大地
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30