この記事を見る機会を得たヤングマンたちへ

ヤングマンよ、

若い人たち、

あのね、

後悔先に立たずってことばがあるよ。

おっさんはもう若くはないけどね、

今になって後悔ばかりしているんだ。


もうちょっとしっかり勉強しておくべきだった、

とかね、

もっと歯を大事にしておくべきだった、

とかね、

正しい生活習慣を身に付けておくべきだった、

とか、

あの時、あの言葉を勇気を出して言っておくべきだった、

とか、

本当に沢山あるよ。

今更後悔してもどうにもならないのだけどね、


だから後悔先に立たず、なんだけどね、

ヤングマンにはおっさんと同じような人生を歩んで欲しくはない。

後悔ばかりするようなおっさんにはなって欲しくないんだ。

だからね、今からだよ、

しっかりと考えて、

身体を大切にして、

絆を大切にして、

沢山の知識を頑張って吸収して、

努力して人一倍特技でも何でも身に供えて、

前向きに建設的な目標を持ってしっかりと生きて欲しいと思うよ。


そうすればおっさんのようなバカおっさんにならなくても済むからね。

それから、人生は一生勉強だよ、

一生努力と頑張りだよ。

楽しい楽しいと言いながらワクワクして人生を頑張って勝ち抜いて行くんだよ。

笑うのは最後の最後だよ。

最後まで笑っちゃ駄目、余裕をかましていたら駄目なんだ。

でもね、必ず最後に笑えるようにならないと駄目だよ。


いいかい、若いっていうのは権利なんだ。

その権利を知識や能力と言う収穫に変えて行かないとだめなんだよ。

そうしないと権利は時間と共に消滅しちゃうからね。

消滅しちゃうと後の祭りだから、

何にも残っていなかったなんてことにならないようにしなくちゃ駄目だよ。

この世界は矛盾ばかり間違いばかり悪事ばかりの無慈悲な世界だからね、

しっかり生きなくてはいけないよ。

その世界で生き抜いていくコツは知識と能力だよ。

それと日々の弛まぬ努力と辛抱だよ。

楽しく、遣り甲斐を持って武将になった積りで突き進めるところまで突き進むんだよ。


今から、後悔しないように生きていかなくちゃいけないよ。
[PR]

by yskfm | 2010-08-04 17:27 | 第二部、今生
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30