人脈を広げる

この社会は、人間社会でございます。

人から、情報が流れ込み、

人と人との交わりから、未来の可能性が広がって参ります。

人との交わりなくして何一つ得るものはなく、

周りにありますもの全てが、沢山の人の手を介して今そこにあるのですね。


価値の見出せないものも在りますでしょう。

余り好ましくないと思われますものもありますでしょう。

ただ、全てのものは必然があってそこにあり、必ず何らかの学びが得られるのです。


人、

人の手によるもの、

愛あるもの、

業という河の流れに溺れ押し流される人同士に、

そういった「人」との接点がありましてこそ、

力強く業の河を渡り切ることができるというものでございます。


ですから、おっさんはこの歳になりまして、ようやく

人脈を広げることの大切さに気付き始めたようでございます。


まず、自分ばかり見ている視点から人を見るように視点を変えて、

周りの人の幸せと自分の幸せを両立させることを考えてみる。

この人の今の姿はどのような業因縁によるものか考えてみる。

理解しようとしてみる。

その中に自分自身の業因縁を見出すこともできますでしょう。

それは作用反作用の法則でね、鏡のように深層心理に現われて来るのですね。


人を責めますと深層心理は自分自身の不甲斐なさを責めますでしょう。

そしてまた、人間理解が深層心理の中での自分自身の理解に繋がるのです。

その関係は未来に必ず素晴らしい人脈、素晴らしい人間関係、

素晴らしい共存関係に発展しますでしょう。

それは間違いのないことだと思いますよ。
[PR]

by yskfm | 2010-09-07 10:28 | 第二部、大地
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30