Javaは、難しかねぇ

Javaは難しい。

何が難しいかといいますと、まず概念がややこしいのです。

で、文法も難しいですね。

プログラミング言語の中で文法が一番難しいのがJavaではないかと思います。

沢山、文法がありまして、アセンブラの方がまだ簡単ですね。


で、思うのですけど、

これはまず概念と文法だけを徹底的に頭に叩き込まないといけないですね。

そうすれば自ずと関数の使い方だって分かると思うのです。

どんなに苦労してもまず概念と文法。

関数は辞典が一冊作れるほどありますからね、

それは覚えきれるものではないと思いますし、

開発段階で辞書を引くように調べながらで良いと思うのです。


と、そんなことを考えておりますと、思い出しました。

高校では英語の科目で、Reader と Grammer が、

ありましたねぇ。

Readerに当たる部分は、プログラムの組み方なんでしょうね。

Grammerに当たる部分が、文法なんです。

Javaの文法。

勿論、ややこしいといいましてもGrammer程はありませんけど、

で、Javaの関数が英和辞典に相当するのでしょうね。


でもね、

SQL Serverもこんなものか程度に理解しましたし、

Eclipseの使い方もまあ、大体は分かりました。

そうしてJavaもなんとか頑張ってマスターして、


その後には

C++
JavaFX
SilverLight
Appachi
PHP

ってえのも覚えていかんとあかんなぁ

と思っているのです。

まだまだ先は長いのですね。

頑張っていかなあかんと思うとります。

はい。
[PR]

by yskfm | 2010-09-07 19:48 | 第二部、大地
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30